営業
every24の物流サービスの強みを、
お客さまにご提案し、受注へとつなげる役割。
会社の売上を左右する重要な仕事です。
POINT!
お客さまとどれだけ深くつながり、信頼関係を築けるかがミソ!
私たちの仕事の流れ
営業の仕事は主に「提案・受注」を担当しています。
- STEP1提案・受注
- STEP2出荷指示・データ入力
- STEP3仕分け作業・在庫管理
- STEP4配送
お客さまのために
貢献できることを追求
全国のチルド食品メーカーをはじめとした、新規・既存のお客さまに対する提案・営業活動を担当。every24の物流サービスを利用することで、いかにお客さまにメリットが出るかを説明・ご提案し、受注につなげます。お客さまの課題をヒアリングするためのコミュニケーション能力や、現場への気配りや調整力、さらにまだお取引のないお客さまを開拓するための好奇心、チャレンジ精神など、さまざまなスキルを求められます。
営業の業務一例
新規開拓・アポ取り
新規のお客さまには、まずお電話で連絡。簡単な会社紹介をしたうえで、訪問させていただく日程を相談します。
社内ミーティング
各物流センターの責任者や部署内で会議を行い、どのような提案をすればお客さまの抱える問題を解決できるのかを考えます。
お客さま訪問・商談
社用車や電車などでお客さまのもとへご訪問し、商談を行います。受注につながった時の喜びは格別です!
営業の
キャリアプラン
本人の希望や適性、実績に応じて、
どんどんキャリアアップ
していくことができます。
1年目
先輩のもとで
仕事を覚える
入社後の約半年間は、先輩に同行しながら仕事の流れや商談の方法を覚えることからスタート。同時に市場や配送に関する基礎知識も身につけます。
3年目
主任として
営業部の中核に
全体の動きを見ながら、週ごとの売上目標を達成するためにチームを引っ張る立場に。早ければ3年目で主任に抜擢された先輩Crewも!
7年目〜
部下をまとめる
主任長へ
所属チームの仕事をまとめる主任長へ。新規プロジェクトの立ち上げ検討や、後輩Crewの育成なども大切な仕事です。