事務員

出荷に関するオーダーを受けて
データにまとめ、倉庫管理やドライバーに
正確に情報を伝える。
いわば補佐官のような役割です。

POINT!

24時間、動き続ける現場を陰で支えているんだね!

POINT!

私たちの仕事の流れ

事務員の仕事は主に「出荷指示・データ入力」を担当しています。

  1. STEP1提案・受注
  2. STEP2出荷指示・データ入力
  3. STEP3仕分け作業・在庫管理
  4. STEP4配送

変化への対応力は必須
日常業務のサポーター

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お客さまを訪問する営業、物流センターで仕分けをする倉庫管理、お客さまのもとへ商品を届けるドライバーなど、日々動きまわっているCrew達を裏方でサポートする役割。縁の下の力持ちのような存在です。出荷データの情報管理や、倉庫内の仕分け表の作成、お客さまからの問い合わせ対応など、業務は多岐にわたります。

事務員の業務一例

データ入力

データ入力

仕分け表、請求書などの作成のほか、日次決算システムへの入力や、労務管理システムへの勤怠入力なども行います。

電話応対

電話応対

出荷依頼の変更など、お客さまからの問い合わせに対応。倉庫管理、ドライバーとの連携が欠かせません。

社内ミーティング

社内ミーティング

日々、納品先の特売情報などを共有するなど、スムーズな仕事の流れを工夫。何かあれば気軽に相談しやすい雰囲気です。

事務員の
キャリアプラン

本人の希望や適性、実績に応じて、
どんどんキャリアアップ
していくことができます。

1年目

一人前の
事務員へ成長

入社3年目までは新卒研修に参加。社会人としての基礎を身につけることはもちろん、先輩Crewの指導のもと、業務に必要なスキルを養います。

3年目

チームをまとめる
主任に

チーム全体の業務を管理しながら、階層別研修を通してさらなるスキルアップを目指します。同時に、運行管理者の資格取得も目標となります。

7年目〜

主任長として
活躍する

事務員のリーダーである主任長へ。センター長と連携して数値管理をしながら、具体的な改善方針を検討し、実践と指導を行う立場です。

この職種の
先輩の声

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応募・選考フロー