倉庫管理
配送の前工程である出荷準備を行う倉庫管理。
配送のみならず、仕分け作業や在庫管理も任せられるのはevery24の強みの一つです。
POINT!
冷蔵倉庫内の温度は、常に10℃以下で保たれているんだよ!
私たちの仕事の流れ
倉庫管理の仕事は主に「仕分け作業・在庫管理」を担当しています。
- STEP1提案・受注
- STEP2出荷指示・データ入力
- STEP3仕分け作業・在庫管理
- STEP4配送
素早く正確に
商品を届けるために
物流センターの冷蔵倉庫内で作業指示に従って出荷準備を行い、ドライバーにバトンタッチ。そのほか仕分け作業や検品、入出庫管理、在庫管理など、お客さまのニーズに応じた倉庫業務全般を請け負います。大切な商品に直接触れるため、迅速さや正確性はもちろんのこと、商品を破損させない繊細な作業も求められます。
倉庫管理の業務一例
検品
出荷する商品の個数に誤りがないかを確認。数を数えることに抵抗がなく、根気よく作業できる人が向いています。
仕分け・出荷準備
出荷指示に応じて、納品先と商品ごとに仕分け作業を行います。大量の商品を移動させる時は、ハンドリフトやフォークリフトを使います。
在庫管理
在庫数量に過不足がないかデータ上でも確認。そのほか、作業ボリュームに応じた人員配置や商品の保管場所の管理など、倉庫内のマネジメントを行います。
倉庫管理の
キャリアプラン
本人の希望や適性、実績に応じて、
どんどんキャリアアップ
していくことができます。
1年目
見習いから
班長を目指す
まずは作業の流れや基礎を覚え、2年目以降は後輩Crewの育成も担当。また研修を通して班実績を理解し、改善活動の検討と効果の実証を学びます。
3年目
新人を経て
中堅Crewへ
業務全体を管理する主任として、自ら課題を見つけ、改善活動により業務効率化を図ります。班実績発表会で入賞を目指すことが一つの目安に。
7年目〜
全体をまとめる
センター長
上級管理者を目指す次世代リーダー研修に参加。センター内はもちろんのこと、会社全体の売上目標やビジョン達成に向けた業務を担当します。