Privacy policy

個人情報保護基本方針

ダイセーエブリー二十四株式会社(以下「当社」)は、当社業務の遂行に伴い個人情報を収集、管理、利用する際には、個人情報保護法等の関連法規及び本指針に従って取り扱います。

1.当社が取り扱う個人情報

(1)当社は、次の種類の個人情報を取り扱います。なおこれらの情報は、個人情報保護法等の関連法規及び本指針等に即して適正に取得するとともに厳重に管理し、本指針等に規定する利用目的以外には原則として利用しません。
①事業活動に関する個人情報
②当社の運営のため及び安全のため収集する個人情報(※1)
(※1)必要に応じ最低限度の電話の録音記録、Webへのアクセス記録、電子メール、各種問い合わせに関する情報の収集、保管、利用も含みます。

(2)収集した個人情報は関係法令および当社内で定めた期間保有した後、順次破棄します。また、クルー(※2)の採用活動において採用が決定されなかった方の履歴書等はただちに破棄し、当社は当該情報を保有しません。
(※2)クルーとは、役員、正社員、パートタイム従業員、派遣社員等、当社において当社の業務に従事する全ての者のことをいい雇用契約の有無は問いません。以下、本指針において同意義で用います。

2.個人情報の利用目的

(1)当社は、取得する個人情報を以下の目的で利用します。
①サービスの申込受付・提供、お問い合わせ、資料請求その他ご依頼等への対応のため
②アンケート調査等のご依頼など、より良いサービスの開発のため
③業務担当者間の円滑な連絡を行うため
④人事労務管理に関わる諸手続きを行うため
⑤その他お客様とのお取引を適切かつ円滑に履行するため

(2)前項の規定により特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を取り扱う場合は、あらかじめご本人の同意を得ることとします。

(3)前(1)(2)の規定に関わらず、法令に基づいて特定された利用目的の達成の必要な範囲を超えて個人情報を利用させていただく場合があります。

3.適正な取得及び最小限原則

(1)当社は、当社の利用目的の達成のために必要かつ最小限のものに限定して、個人情報を適法かつ適正に取得します。

(2)当社は、法令に定める場合を除き、あらかじめご本人の同意を得ることなく要配慮個人情報を取得することはありません。

(3) 当社は、本方針2.の規定にかかわらず、ご本人との間で契約を締結することに伴ってご本人の個人情報を取得する場合は、あらかじめその利用目的を明示します。
ただし法令に定めのある場合は、利用目的を明示しないことがあります。

4.個人データの内容の正確性の確保等

当社は、利用目的の達成に必要な範囲内で個人データを正確かつ最新の内容に保つとともに、利用する必要がなくなったときは当該個人データを遅滞なく消去するよう努めます。

5.安全管理措置

当社は、当社が取り扱う個人データについて不正アクセス、紛失、改ざん及び漏えいなどに対する予防対策を実施し、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。また、安全管理措置に必要な内部ルールを確立し、これを実施するものとします。

6.クルーの監督

当社は、クルーに個人データを取り扱わせるに当たっては個人データの安全管理が図られるようクルーに対する必要かつ適切な監督と、定期的な教育・指導を実施します。

7.委託先の選定及び監督

(1)当社は、個人データの取扱いの全部又は一部について外部の事業者に委託する場合には、当該基準に従って委託先事業者を選定し、適切な委託契約を締結します。

(2)当社は、取扱いを委託した個人データの安全管理が図られるよう、委託先事業者に対する必要かつ適切な監督を行います。

8.第三者提供

当社が保有する個人データは、ご本人の同意ある場合を除き原則として第三者に提供しません。ただし、法令に基づいて適切と判断した場合は第三者に提供することがあります。

9.継続的改善

当社は個人情報の適正に取り扱うために、当社の個人情報の取扱いについて継続的に検討を行い見直し及び改善を図るとともに、本指針を変更した場合は速やかに公表します。

2020年7月1日施行

ダイセーエブリー二十四株式会社
代表取締役社長 田中孝昌

苦情相談窓口について

当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談などは、下記窓口にご連絡下さい。

苦情相談窓口

〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字松山531-27
ダイセーエブリー二十四株式会社 人事部 個人情報保護相談窓口(ハートフル相談室内)
電話 0120-691-374  (受付時間 平日の9:00~17:00 ※年末年始を除く)

開示等の請求及び
諸手続きについて

当社は、所定の書面による請求がなされ、住民票の写しなどの提示によりご本人確認を行い、以下の区分に従い、開示が適切と当社が判断した場合には、保有個人データの開示等を行うものといたします。

上記の苦情相談窓口にお申し出頂ければ、当社は郵送またはメールで開示等請求書を送付します。
開示等請求書にご記載の上、開示等請求書と指定する本人確認書類をお送りください。

なお、開示等請求の手続の費用として、1件当たり1,000円をお支払い頂きます。支払方法は振込とさせていただきますので、開示等請求書を頂いたのち、追ってご案内致します。

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